Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

吸引力はぴかいち ドイツ製掃除機 Miele

      2014/04/06

私の住んでいる南半球でも日本製品は安心して使えると人気があり
我が家も電子レンジや冷蔵庫などは日本製を使っています
特別故障も無く現在15年目を迎えています

電気代のことを考えたら新しいものを買って使ったほうが
いいのかもしれませんが使えるうちは頑張ってもらおうと思っています
いままで使っていた掃除機は旦那さんが私と結婚する前から
持っていたものを使っていました

そちらは排気がものすごく匂うようになり
家中の窓を開けていても部屋ににおいが残るようになり
子供がいますので少し心配になり買い換えたほうがいいと判断しました

結構色々な機種が売られていますが
私が絶対譲れない点は

  • 掃除中の空気が出来るだけきれい
  • 吸引力が強い
  • 出来れば小回りがきく
  • サイクロン式ではない

この4点だけは譲れないと思いそれを基準に選びました
日本でよく見かけるような小さなものを見つけることは出来ませんでしたが
かなり条件に見合ったものに出会えました

それがこれ!
ドイツ製掃除機 ミーレ(掃除機の説明のページに飛びます)

ダストバッグが何層にもなっていてごみを吸い込んだら
掃除機の中にも撒き散らさない排気も2箇所のフィルターを通るので
とってもクリーンですしいやなにおいもぜんぜんしません

それだけでも感動だったのに吸引力がとても強く
絨毯についた髪の毛なんかもどんどん吸い取ってくれます

いいことばかり書きましたが
タダ一つ気に入らないところがあります

それは

重さ・・
結構重いです
二階建て住宅だったらもって上に上がるのは一苦労だと思います
我が家はマンションなのでその点は大丈夫ですが・・・

デザインはものすごくシンプルで昭和時代の日本の掃除機のようです

001_blo

いい色でしょ?

 

 

 

 

 
話題沸騰!無添加ミネラル炭酸石けん『シュアワ』

 - 家電