Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

初めての自宅で白髪染め

   

 

子供のころは早く大人になりたかったけど

近頃は出来るならこれ以上歳はとりたくないと

日々天を仰いでいるHoneyです

 

白髪・・・・

あるんですよー

40歳超えたとたんに増えました

 

おでこ近辺と髪の分け目あたりにパラリパラリと出始めて

最初のうちは頭皮に悪いと思いつつも ブチッと抜いてました

でもそれでは追いつかなくなりと言うかこれ以上抜いたら

「私はげるかも!」と不安になって切ることにしました

 

じっくり時間をかけて一本一本切っていたのですが

手元が狂いうっかり別の髪を切ってしまったことも

数知れず・・・

 

数ヶ月ほどそのままやっていたのですが

これも大変になってきて

ついに・・・・

 

あきらめました

 

 

 

 

でいつもの美容院に行って染めてもらうようになったのですが

これまでは年に2回ほどしか髪は染めなかったのですが

それからと言うもの2ヶ月に1回になってしまい

 

金銭的にも頭皮的にもよろしくないとおもい

先日旦那さんが出張で日本に行ったついでに

買ってきてもらいました

 

 

伸びてきたところだけ染めたかったし

使いきりではなく何度でも使えるものを探していたので助かりました

 

で、昨日染めてみたのですが

ちょっとにおいが鼻につきましたが思ったよりは染まってくれました

気になるところはとりあえずカバーできたのでよかったです

 

自分の手に終えなくなったらプロにお願いしに行く事にします

それまではせっせと自分でやってみます

 

だって5個も買ってきてくれたんですもの  フフフフ

アリガトウ 旦那さん

 

ちなみにこちらの市販品を使って染めたことがある人曰く

「こちらのものは使うものじゃない・・・

強すぎて髪の毛がごわごわになったよー」という事でした

なので私は使いません!

 

 

 

 

 

 

 - 美容