Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ブリタ浄水器で入れたお茶は変色しにくい!?

   

今日から子供達の学校が始まってうきうきモードのHoneyです

 

久しぶりに天気が良くきれいな青空になったので
コースタルウォーク(海岸沿いの散歩)に出かけました
自宅から車で10分程にあるビーチを基点に5キロほどのコースです

 

 

小銭と水をもっていざ出発!
風もそよそよで日差しも心地よく軽く汗をかいてきました
お天気のせいか分かりませんがたくさんの方が
走ったり、歩いたり、犬の散歩をしたり・・・

 

老若男女思い思い体を動かしていました

 

ただいつも思うのですが、働き盛りの男性が日中の昼間に
運動している姿を見かけるのですが皆さんお仕事は何なんでしょうか・・・ (余計なお世話でしたね でも気になりますー)
7月頃になると南極界隈に生息する鯨が子育てと越冬の為に
北上するのを見かけることも出来るので 今から楽しみです

 

昨年の7月には北上途中の鯨とサーファーが接触し尾びれでたたかれて怪我をし病院に運ばれたと言うニュースがありました
打撲程度ですんだということですがそれだけ人の近くを泳いでいるということですね

サーファーの皆さんお気をつけ下さい

 

 

 

軽く汗をかいたので水分補給はきっちりとしました
持って行った水を全て飲み干しました
いままであまり水を飲まなかったのですが

 

こちらのページを見て肌には水が本当に大切だと思ったので
家に戻ってさらにごくごく飲みました

 

水はアンチエイジングに必要ということなので
体の為にも、お肌の為にもゴクゴクのみ続けたいです

ちなみに我が家の水はこちらのポット型浄水器です

 

 

ペットボトルを買い続けるより安上がりだと思います
水道水の独特のにおいも無くなり
料理やお茶、コーヒーなど水を使うときには必ず使っています

 

この水はお茶を入れたらすぐに分かるのですが
いくら沸騰させたお湯でも、時間がたつと
尾者の色が赤茶けてくるのですが

 

この浄水器の水を使って入れたお茶はいつまでもきれいな緑色の
状態を保つことが出来ます
だけど、それはあくまで家で飲むときの話で

 

 

もし外出先で飲まれるときに一番オススメなのが
お湯とお茶は別々に持っていくほうがいいです
お茶パックなどを持っていき 出先で保温水筒に入っているお湯の中に
入れるというのが一番いい飲み方だとおもいます

 

でもパックのお茶は美味しくないしそのためだけにパックのお茶を
買うのはいやだわーってう倹約家のかたに朗報です!

 

沸騰直後ではなく飲み頃程度に冷ましたお湯でご自慢のお茶を
密封できる保温水筒にいれましょう

 

お茶の変色や味、においの変化などは水の成分にもよりますが
一番は酸素に触れることと、お茶の温度変化が原因なので
それを封じこめましょう

 

これで出先でもおいしくお茶を飲めますね!

れっつとらい!

 

 

 

 - 美容