Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

オススメのプリンターは何ですか????

   

予定外の出費に悩まされているHoneyです

 

といってもウン十万単位のものではないので
死ぬほど悩んでいると言うのではないのですが・・・・

でも家計を預かる主婦としては出て行く金額は極力減らしたいと
心から思うわけで・・・インターネットで色々と検索をしている最中なのですが

 

年代やモデル、ブランドなどによって値段もピンから切りまであり
使用目的を良く考え比較検討しているのですが
なかなかむずかしく決めかねています

 

でいったいそのものはなんなんだってはなしですよね

じつは 我が家のプリンターの話なんです

 

 

確か10年近く使っているものなので寿命だと思いますが
黒いインクが出なくなってしまって
プリントアウトすると見事に黒字だけ抜けてしまっています

 

色んなサイトで直し方とか探したりしましたが
明確なものは無く壊すの覚悟でやって下さい的なものがほとんどで
製造元に修理に出すにしてもここは海外なのでソウも行かず・・・

 

多分目詰まりを起こしているのだけでしょうが
買い換えることにしました
我が家は旦那さんの稼ぎだけでやっているのでいちよー
相談したら勝手も言いとGOサインをだしてくれたので
リサーチを開始したわけです

にしても
最近はWi-Fiでプリントアウトしたいものが飛ばせるとか・・
凄いですねー 驚きました!(ドンだけ浦島太郎なんだか)

日本にいると、キャノンやらエプソンやらが主流なんでしょうか??
こちらでももちろんありますが、私が聞いたことの無いメーカーも存在しているので
迷ってしまいます

 

今のところの候補はキャノンかブラザーかな
歴代の機種はほとんどがエプソンで
今回つぶれたのもエプソンでした
(日本から持ち込んだものなので変圧器使用しています)

 

使用するのは主にテキストタイプのものだと思うので
写真もプリントアウトできるような高性能のものはそんな必要ないかなあと
思っています

 

使うのも主に子供たちだし・・・

 

あーーまよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 家電, 未分類