Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

いつもどおりが一番!

   

昨日作ったボルシチは缶詰のビートルートを使ったので
いつもの味と違ってがっかりなHoneyです

 

週末に娘の学校で 「fund-rise」があり、そこで販売するための菓子を
朝から焼きました
毎年4回ほどあるので何回もお手伝いをしているとネタが尽きます

 

で 図書館でレシピ本を借りてきてきました

これで本当にいいのだろうか???

と思わせてくれるレシピでしたがなんとかやってみました

がっ!

撃沈・・・ ケーキは硬いし、クッキーも思った味と違った・・・

 

このレシピ凄かったんですよー
作業工程2つのみ

は?

作業工程2つですよ!

その通りにやりましたよ
材料を量り、一気にボールに入れてかき混ぜる・・・・・

それだけ・・
本に書いてあるのはそれだけ・・・

本の通りにやりました チャンとね

 

出来上がったのは こちら・・・

001_blo

 

 

味は 外国仕様で甘いです
ちょーあまいです

 

残念ながらこれらは自宅用にします・・・
お金に変えるほどの品に出来あがらなかったので

 

明日もう一度トライします
明日はやっぱり、いつものレシピでやることにします
今までとあまり代わり映えの無いものになってしまいますが

仕方がありませんね
いつもどうりにやるのが一番ですからね
明日も朝からオーブンフル稼働でやりますよー

明日は上手くいくといいのですが・・・

 

 

 - おやつ