Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ドラえもんは永遠に不滅です

   

昨日のラムシャンクの残りを今日はマッシュポテトと一緒に頂いたので夕食の支度が楽チンだったHoneyです

 

今日は久しぶりに夕食後に時間が取れたので
息子とドラえもんのDVDを観ました

 

ドラえもんは私が子供の頃から放送されていましたし、単行本も家にあり私の子供時代のお気に入りのアニメでした

 

あのポケットから出される道具に毎回わくわくしながら観ていたのを思い出します

 

あれからウン十年たって自分の子供が目を輝かせながらドラえもんを観ている姿をみると
年代性別関係なく万人に好かれるいいアニメなんだなあとおもいました

 

こうゆうアニメはずっとずっと残していってもらいたいものです

 

ちなみに娘は、ピースケっていう恐竜が出てくる映画が大好きで
今でもそれを観ると最後に涙ぐんでいます (笑)

 

初代の声優さんたちの声は私にとっては馴染み深いものだから保存版には
これ結構アリかも!

 

 

 - 子ども