Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

今日のグリーンスムージーには小松菜とキウイを入れましょう

   

先日娘がコーラスで参加したコンサートがラジオで生放送されました
2.5時間もあったので、遠慮したのですが・・・見に行けばよかったとチョッと後悔したHoneyです

 

 

こちらは日本とは逆なのでどんどん冬に向かっています
洗濯の乾きも悪くなってきているので、なるべく早く洗濯をしたいのですが
今住んでいるところは、マンション(こちらではユニットといいます)なので とてつもなく早い時間に洗濯機を回したり、掃除機をかけるとご近所に迷惑がかかってしまうので、8時頃になって回しています

 

今朝も8時になったので、洗濯をしました
チョッと風邪気味だった息子のシーツとか、パジャマとかを洗ったのですが

 

やっちゃいました・・・・・

 

ティッシュ! ティッシュ! ティッシュ!

 

洗濯物にたくさんティッシュがこびりついてました

 

ああ・・・

こんなんなっちゃった・・

002_blo

ティッシュの残骸・・・

 

せかっく洗いあがったのに、また洗濯・・・洗濯層にもたくさんこびりついていたので洗濯層掃除コースでさらに時間と電気代と水道代を無駄に使ってしまった・・・おっと、コレ↑を掃除した掃除機の電気代・・・

 

微々たる物ではありますが、「ちりも積もれば山となる」のでこれからは最新の注意を払って洗濯をしないといけないですね

 

 

掃除も洗濯もひと段落したので自分の朝食をいただきました
今朝の朝食はコレです ☆

001_blo

グリーンスムージー!

 

今朝は小松菜とゴールドキウイフルーツ、蜂蜜少々
見た感じはちょっとビックリな感じですが、オイシー

 

小松菜は大胆にちぎります ゴールドキウイは硬いところは包丁で切り取って皮をつけたまま小さめに切ります その後で蜂蜜を小さじ1と水を50ccほど加えて スイッチオン!

 

やく30秒ほどまわして出来上がり~

 

我が家のブレンダーは15年以上前のもので回転数もかなり低いのでストローで飲めちゃうほど滑らかにはなりません 粒粒が残ってしまうのですが
逆に、それを噛んで飲み込む感じです

 

噛みながら飲む  噛みながら飲む  噛みながら飲む・・・

 

とりあえず満腹になりましたー

 

でもね・・
1時間くらいしてチョッとおなかすいちゃったんですー

 

だから、お代わりのグリーンスムージー作ってアーモンドとピスタチオ10粒ほど食べました

 

今度こそまんぞくしました (笑)

 

お昼は1:30頃食べたのですが、それまではおなかは
空きませんでした

 

明日は、何を入れましょうか??

 

 

はぁー  あたらしいブレンダー欲しいなー

コレコレ! これがほしいーーー

 

 

 

 

 

 - 家電, 料理