Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

運動前にグリーンスムージーを飲みましょう

      2014/06/23

先日購入したプリンターで初めてカラーコピーをしてみたら思いのほかきれいで、これからはわざわざコピーをしに出かけなくてもよくなったHoneyです

 

今朝のグリーンスムージーは、セロリと小松菜とルビーグレープフルーツとゴールドキウイフルーツです セロリを入れたので、今日のはチョッと匂いがありました

 

味も少しさっぱりして、チョッと苦味を感じたので追加で蜂蜜を入れました そのせいかすこーし飲みやすくなった気がします
朝は旦那さんにも飲ませちゃうのですが

 

「おー!今日のスムージーはいつもよりパンチがきいてるねー!」と言って笑っていました でもこの後、コースタルウォーク(海岸沿いを歩く)に出かける事になっていたので いつもよりたくさんの量を飲みました

 

運動前に、グリーンスムージーを飲むということ

グリーンスムージーの中には、たくさんのビタミンや食物繊維や鉄分、カルシウムなどそのときに使った食材によって多少の変化はありますが栄養がたくさん詰まっています

 

これらは体を作るうえで大事なたんぱく質の元となるアミノ酸がたくさん含まれているのでしなやかな筋肉の体作りが出来るのです

 

だから、運動前に適度な量のグリーンスムージーを飲むということは体の為にも必要不可欠であると思われます
(もちろん個人差がありますのでそれが絶対だと言うことは出来ませんが)

実際今日の体の感じでは約300mlのグリーンスムージーを飲んで出かけたのですが、体はとても軽く感じました
普段だったら、3kmも歩くと疲れてしまって「もういっかー」と途中で戻ってし舞うことも多かったのですが

 

今日は、往復6km、1万歩以上歩くことが出来ました
これは普段何もしていない専業主婦の私には結構な運動量です(笑)

 

 

 

 

これから最低でも週に一度は運動をしていきたいと思います
プラス グリーンスムージー生活もしばらくは続けていこうと思います

体重は、今のところ0.5kgほど減りました まあ、これは運動とかグリーンスムージーのおかげで体重が減ったとかのレベルではないですが
目標としては、3kgほど落としたいと思っているので頑張らないといけませんね

 

今日の 消費カロリーは思いのほか少なく400キロカロリーほどでした でも、きれいな景色を見ながら汗をかいたら気分爽快! 娘のテストのことも、息子の宿題のこともきれいさっぱり忘れ去りました(だめじゃん)

 

では良い週末を~

 

 - 美容