Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

あたらしいブレンダー買いました

   

久しぶりに

 

子供を送り出した後で、近所の電気屋さんに行きました
先日から、リサーチにリサーチを重ねていたのですが

ついに!この日がやってきました!

じゃーじゃーん

 

003_blo

 

ミキサー(こちらではブレンダーです)が我が家にやってきました
(洗ってから写真を撮ったのでチョッとしずくが付いています)

操作ボタンは

004_blo

こんな感じです

操作もしやすくなっています

 

早速作りましたよー
今日の材料はコレです

005_blo

今回初めて1/4程ピーマンを入れてみました
こちらのピーマンは日本に比べて苦味が少ないと思うので
ジュースに入れても大丈夫かと思ったのですが・・・

 

ちょっと苦かった・・
セロリのときのように匂いも出ていました
オレンジと、キウイで甘みが出ていたのですが

それを帳消しにしてしまうにおいでした・・
次回ピーマンを入れるときは黄色か赤で試してみようとおもいます

肝心の使い心地ですが、
刃が6枚ついていて、パワーも1200wあるので氷も砕けちゃいますよ!っいうのが売りのようです

買い換え前に使っていたもののパワーは250Wでした
長時間回していても、バナナや、オレンジの塊が口の中に飛び込んでくることもしばしばありました

 

今日試しに作った物は、ボタンの操作性もしりたかったのでいつもよりも少し長めに回していたとおもいますがかなりスムースに出来あがりました 塊が口に飛び込んでくるようなこともありませんでした

 

音も静かでした ただ、高速回転にすると掃除機並みの音がします

 

コレがバイタミックスなどの高級品になるとクリーミーな感じになるのでしょうか・・ いつの日か試してみたいものです・・・

 

お値段$199でした
息子が帰ってきたら、バナナスムージーでも作ろうかしら(笑)

 

我が家のはコレです

 

 

 

 - グリーンスムージー, 家電