Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

角田光代さんの本読みました

      2014/06/23

この前、「ごめんねー失敗しちゃったー」って言いながら子供にクッキーを出したんだけど 昨日息子が「あの失敗したクッキーまた作ってー」って・・・ どうやって失敗しよう・・・と思案中のHoneyです

 

角田光代さんの「対岸の彼女(直木賞受賞作)」を読みました
角田さんは、女性の心理描写をしっかりと見つめ細かく書き綴っていらっしゃると思います

 

 

ネタバレになるのはいやなので、詳しくは書きませんが主人公の女性達の心の闇とそれに絡んでくる周りの環境を静かに、しかし深く描写されており私の心に迫ってきました

 

読んだ後スキッとするような話の展開ではないと思いますが
それが角田さんの持ち味なのかなあと勝手に思っています

 

次は何を読みましょうか??

 

 - , 角田光代