Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

不動産屋のインスペクション

   

子供の風邪が良くなったと思ったら、旦那さんがかかってしまいました ビタミンのタブレットと、グリーンスムージー大量投与でなおればなあと思っているHoneyです

 

今日はインスペクションがありました 我が家は賃貸なので半年か1年に一回不動産屋の人が家の中を見に来て時には写真を撮り、そのレポートを大家さんに送ることになっているようです

その際に家の中の不都合なことを伝えることになります その後は大家さんが決めるのか、不動産屋が決めるのか分かりませんが、重要な箇所から直しが始まります

 

まあ、全て伝えたところで全て直してくれるとも限らないのでとりあえず言っておくかってかんじです

我が家が借りている部屋の大家さんは、投資目的で買ったようなので
「いい店子」でいる限り出て行けとは言わないだろうと、不動産屋は言っていた

なるほどねー
でもね、15年以上経っているマンションなので老朽化は否めないわけでチョコチョコ故障してなおしてもらっていますが、

 

その後必ず家賃が上がります(笑)週$20とか・・

 

だから、自分でできそうなことはやっちゃうんだけどねー
水道関係とか、電気関係とかってやっぱりプロにたのまないとねえ・・

 

でもね、直してもすぐおかしくなるの・・ありえないよ まったく

 

で、また来てもらって、家賃が上がって・・・悪循環極まりないですよね(笑

 

まずはどこの工事から始めるのでしょうか??
始まりしだいまた報告します

 

今日のグリーンスムージー

001_blo

 

オレンジ、ゴールドキウイ、マンゴー、ケール、小松菜 蜂蜜、オーツ、ナツメグ

マンゴーは、冷凍のものを使ったのでその他が常温でも気持ち冷えて飲みやすくなりました

 

オーツを入れて思ったのは、量にもよりますが気持ちモッタリとした感じになるようです が、私はそのほうが飲みやすく腹持ちもいいので気に入っています

オーツをスムージーに入れるのはオススメです!ちなみに、おやつに作る子供のスムージーにもオーツを入れるのですが子供達にも好評です(笑)

 

レトロな感じでチョッとかわいいですね
人気もあるようなので、オススメかな?!

 

 

 - グリーンスムージー, 未分類