Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

グリーンスムージーの好転反応か、ただの風邪か・・

   

今朝早起きしてテスト勉強したのは良いけど、朝食後にベッドで寝ちゃって時間ぎりぎりに家を飛び出す娘のテスト対策は完全にアウトだと思います いいのか娘・・・?! と気になるHoneyです

 

さて、昨日書きましたが少し風邪気味だと・・・
だから昨日1日グリーンスムージーはお休みしました(倦怠感の為作るのも億劫になってしまったので・・)

 

今朝もいまひとつだったので風邪薬を飲みました
本当は自然治癒が望ましいのですが平日はゆっくり寝ていることも出来ないので薬に頼って、風邪症状が少しでも緩和できれば・・・とすがる思いで飲みました

 

今朝は気温も低かったので家の中でもかなり厚着をしたいました
マフラーに、はんてん、ババシャツ・・・
寒気があったのでいっぱい着込みました

 

暖かくしていたのに一向に寒気が治まらないので
薬に頼りました

それから、2時間ほどしてフッと急に体が軽くなりました
別段汗をかいたわけでもないですが暑くなってきたので
まず、マフラーを外して

 

一気に家事をこなしました
週末は楽してしまったので掃除・洗濯をして
グリーンスムージーを作りました

 

今日は写真を撮る元気が無かったので写真はなしですが、
入れたものは

 

りんご半分、みかん、マンゴー、サラダ用ほうれん草、しょうがを入れました

 

いつもの倍量作ってちびちび飲みました
しょうがの成分のせいでしょうか? 体がぽかぽかしてきて
はんてんも脱ぐことにしました

 

氷のように冷たくなった指先・足先までぽかぽかしてきました
恐るべきしょうがパワーですね

 

今回体調が優れなくなったので色々しらべて見ましたが
コレを、好転反応という人もいれば、タダの風邪、はたまた副作用という記事もありました

 

いったいどれが本当のことか分かりませんが数日前に家族が風邪を引いていたこともあるので風邪説が濃厚かなあ・・・と自己判断しておきます

 

ちなみに、今の私の症状は

胃の不快感(ちょっとした吐き気)、微熱(37.5度)、倦怠感、眠気

などです コレだけ見ると風邪っぽいですよね(笑

 

好転反応がおこるという記事には毒素がたまっている人ほど反応が大きく出るというものがありました もしそうなら、ドンだけ毒がたまってんだ・・私の体・・

 

ただ、好転反応っぽいものもありました 便秘です  汚い話でごめんなさい・・

 

もともと、便秘症なので数日でないことは結構あたりまえなのですが
おなかがかなり張ってしまい 便秘からくる頭痛も出始めたので
(便秘が続くと頭痛が起こるのは私独特の症状でしょうか?)

 

それを目安に、便秘対策をはじめます
それについてはまた後日書きますね・・

 

とりあえずは、もう一日様子を見てみます
何にか新たな変化があったらまた報告します

 

 

 

 

 

 - グリーンスムージー