Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

今しか楽しめないなんて!

   

先日の体調不良から一転して今は絶好調のHoneyです

 

あの時は1時間で起きると約束して寝たのに起きたら次の日の朝だったので息子が非常に心配してくれたと旦那さんに聞いて心が痛くなりましたがその反面、母親であることを心からうれしく思った瞬間でした

 

昔から私の後追いしかせず、保育所で朝預ける際も大泣きは当たり前で迎えに行って私の顔を見たら大泣き 幼稚園に通い始めても大泣き迎えに行っても大泣き小学校に上がってもはじめの1学期間は朝はメソメソ、迎えに行ったらウルウルして目に涙をたんまりためて口を一文字にしてしばらくは私と目を合わせないようにしていた

 

今思い出しても、心がきゅーってなっちゃうような出来事です
あの頃に戻れるなら、きっと預けてなかったでしょうね(笑) ずっと手元に置いていい子いい子してたでしょうねー (それでは子供をだめにしちゃうかもしれませんが)

 

 

 

 

いつまでもあの頃のかわいいままでいてもらいたいと思うのですが、それは親のエゴでしかないし子供は絶対に進化し続けるのでそれは決してかなわない願いですが

 

今小さなお子さんを抱えていらっしゃるお母さん!ぜひ今のお子さんとの時間を心から楽しんで下さい いつまでも子離れできない親をよそに、子供の親離れはあっというまですからね!

 

・・・と私も過去に言われた気がしますが、そのときには少しで良いから子供とはなれてひとりの時間を満喫したい!!!!!って言うのがありましたが(笑)

 

なんてえらそうなことを書いてしまい、気分を悪くされた方もいるかもしれませんね
ごめんなさい

 

ただ、わたしはモットモットあの時間を楽しめばよかったー
ってちょっと後悔したからなんです  ただそれだけです

 

ある日学校でね・・・

 

先日息子のクラスメートの女の子が ある男の子がお母さんと手をつないで歩いていて
それを見て 「あれってちょっとクールじゃないわよねー」なんて話をしていたみたいで息子もそれを聞いてか

 

それ以来、学校のそばで私とあまり一緒に歩いてくれなくなったんですよねー
いっやー ちょっとショック・・・

 

これからもっと離れていってしまうのかと思うと、寂しくなりますが
息子以外に何か打ち込めるものを何か見つけないといけませんね(笑)

 

なにか良い案ありますかねえ?? 募集します!

 

 

これ好きだったんですよね・・・
映画三昧でもしましょうか・・・

 

 

 

 

 - 子ども