Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

vivid sydneyへ行って来ました

   

月曜日は祝日だから3連休になってしまって、
家族のお世話でてんてこ舞いのHoneyです

 

3連休の初日は「vivid sydney」に行ってきました
天気予報ではあまりお天気に恵まれない週末になると言っていましたが
案の定それは見事にはずれ、寒かったけど風もなく雨も降らず

 

お出かけには問題ないお天気でした

 

午前中は各々用事があったので、夕食も軽く済ませて夕方5時ごろから繰り出しました 前から開催されているのは知っていましたが、夜にお出かけすることも、人ごみもあまり好きではないので 出かけないまま今に至ってしまいましたが

 

子供達の友達も出かけている子が多く我が家も出かけてみることにしました

想像以上に人がいて驚きましたが人の波をかき分けたくさんのライトアップされた芸術作品を見てきました

001_blo

オブジェに上手いこと光を当てて人の顔を作り上げています
ちなみに、目とか鼻とか口とかは順番待ちをした人が、自分の顔をはめ込むことが出来るのです(私達はやりませんでしたが・・)

 

010_blo

014_blo

CircularQuayの目の前の建物Customs Houseもこのようにライトアップされていました音楽と光がとても美しかったです

オペラハウスの対岸のほうにある「現代美術館. MCA Museum of Contemporary Art」も開いていたので中に入り色々見て回りました

最上階には、ものすごく見晴らしのいいレストラン(カフェといったほうがいいかな)があって、そこへ行きオペラハウスも見てきました

 

030_blo

 

029_blo

iPhoneから撮ったので、きれいに撮れなかったのですが
普段は白くてピカピカのタイルが、こんなにステキになってました
チョッと感激しました

写真は2枚しか載せてませんが、短時間の間に色んなライトアップがあり
本当にきれいでした

今から既に来年もまた行こうね!とみんなで約束しました(笑

 

帰りは、チョコレートフォンデュを食べておなかも心も満足して家に戻りました

明日は、何をしましょうか・・・?

 

コレさえあればいつでも「お家チョコレートフォンデュ」が出来ますね

 

 

 

 - お出かけ