Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ココナツウォーターパウダーを取り入れてみた

      2014/06/23

3連休が終わり、やっと通常営業に戻ったHoneyです

 

ここのところグリーンスムージーのことを書いていませんでしたが、ちゃんと毎日続けていましたよ (笑

 

飽きることなく飲み続けていられるのは、美味しいからだと思いますが
無理することもなく、まるで水を飲むかのごとく頂いております

 

今朝は写真を撮り忘れましたが
みかん、キウイ、りんご、小松菜、サラダ用ほうれん草 それに、蜂蜜少々と先日購入したココナツウォーターパウダー大匙1程度

 

本日も美味しく頂きました

 

さて、ココナツウォーターパウダーと書きましたが
ココナツウォーターというのは聞いたことがある方も多いかとおもいますが
海外セレブがコレを飲んでやせた!何ていう記事もでています

 

マドンナやリアーナ、ジェシカ・シンプソンも愛飲しているといわれています  そのせいなのか、美容マニアのなせる業なのか分かりませんが彼女たちは年齢を感じさせない美しさを手に入れております

 

それを飲んだら彼女たちのようになれるとは微塵にも思っておりませんが体にいいなら、飲まないよりは飲んでもいいか という程度の気持ちでしばらくグリーンスムージーに入れて飲んでみようと思います
もし、ビックリするような変化があったら、また報告させていただきます

 

ココナツウォーターとは

先ほど書きましたが、海外セレブも愛飲しているということもありブームに火がついたのですが ちゃんと根拠があって選ばれ飲まれているということです

  • ミネラルが豊富
    特にカリウムが豊富で、体内にある余分なナトリウム成分を体外へ排出する働きをしてくれます つまり、むくみ予防になりデトックス効果も抜群です
  • ラウリン酸が含まれている
    ラウリン酸とは、母乳にも含まれているのですが主な働きは免疫力強化、抗菌作用、抗炎症作用などです
  • 酵素が豊富に含まれている
    消化、吸収、デトックスに効果的で、善玉菌も体内で増やします
  • 電解質(イオン)が豊富
    電解質とは細胞の浸透圧を調節したり、筋肉細胞や神経細胞が正常に働くための重要な役割があります
  • スポーツ飲料の代わりになります
    汗をかくと、体内のミネラルが流れ出てしまうのでそれを補うことができます

 

スポーツ飲料だと、塩分を取りすぎでしまうとちょっと敬遠していたのですが
今日から、ココナツウォーターパウダーを水に溶かして子供に持たせようと思っています

チラッと飲んでみたけど、気になる味の変化もなかったので黙っていたら分からないかも・・・!

 

 

コレは私が持っているものとは違いますが、検索をかけるとかなりヒットしますので安心して使えると思います

 - グリーンスムージー, ココナッツウォーターパウダー