Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

春雨スープはうまかったぁー

   

昨日のココナッツウォーターパウダーを溶かした水を練習の合間に飲むように息子に持たせたのですが、それが入っているといわずに黙っていたら  帰ってくるなり、

「まま!水の入れ物が壊れて水が変な味がしたよー!」

と大慌てで帰ってくるなりさけんでおりましたが・・・
ゴメンヨ息子・・ それ水じゃなかったんだよ

といったら、「あーびっくりした!」と目を丸くしてました

 

「どんな味だった?」と聞いたら
「芋のあじだったよー」
「・・・・・。」

驚いてしまったHoneyです

 

 

今日はお天気もいいので、ちゃちゃっと家事をすませ
白髪染めをしました あれって、人によってだとは思いますがどのくらいの間隔でやっているのでしょうか??

 

なるべく頭皮には薬が付かないように慎重やっていますが 私は、大体月1回かな
はじめのうちは美容院に行っていたけど 段々行く間隔が短くなってしまってそのころは
美容院代だけでも結構かかってしまってもったいないなーなんて思っていたんだけど

ある日日本の白髪染めを手に入れたのでそれからはかなり安上がりで白髪染めが出来ています
主婦にはありがたいものです

 

さて、白髪染めも終わって小腹がすいたので
緑豆春雨のスープを作りました

 

春雨のスープについてはこちらで書きましたが

今回の具は小松菜、シイタケ、にんにく、しょうが、緑豆春雨です
出来上がってから、酢とトウガラシのオイル漬け(台湾土産)を乗せて

熱いのと辛いのでひーひーいいながら頂きました

 

ごちそうさまでした

 

 

 - 料理