Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

Zumboのケーキはどっしりしていた

   

無事に息子の誕生日も済ませホッとしているHoneyです

 

昨夜は息子の誕生日だったのですが、息子リクエストのおでんを朝から仕込みケーキも受け取りに行き準備万端!

 

準備万端ということは私が後でラクチンだということです
ラクチン万歳!

 

ところで、おでんは「おかずとして成り立つか 否か」という事はあっちこっちの質問サイトで立ち上がっていますが 私はおかずとして成り立つと感じますが、家族にはドンっと机の上に乗っただけの一品ではいまひとつ盛り上がらないので、家族の為にもう一品・・

 

チキンフライとサラダを付けました
何度もいいますが、私はおでんだけで大満足なんですが・・

主婦の方なら、この言葉の意図することが分かってもらえるでしょうか(笑

 

で、美味しく頂いたあと
お待ちかねのケーキタイム!

 

受け取ってきたケーキはこれです

001_blo

 

息子に見せる前に、日中の窓際でパチリました
やはり、外の光が入ってくるとおいしそうに撮れますね

 

002_blo

 

真横から見るとこんな感じ
このケーキは高密度のチョコレートケーキでどっしりしています中にはスポンジは入っておらずチョコレートが詰まってるー!ッて感じのものです

 

なんと言ったらいいのでしょうか
詰まっているんです・・・
硬いんです・・・

 

001_blo

ね・・
かたそうでしょー
庖丁できると、庖丁にもべったり付くんです
食べるときにフォークにもかなり付きます

 

このケーキをなんと呼べばいいのか分からないのですが
そんなケーキです
もちろんケーキの名前はチャンと付いているのですが
それを、調べてもいまひとつぴんとくるものが分からないので・・

ちなみに名前は「Large Decorated Fondant Cake」です

 

Fondant Cakeで調べるとアイシングでデコレートしたケーキ という風になるのですが
このZumboケーキはなんと言ったらいいのでしょうか??

 

飾りには、メレンゲと、マカロン(ライム味(多分)とパッションフルーツ(多分)娘の舌がそういっていた)×2、イチゴ、それとチョコ、

イチゴはお世辞にも「まあ新鮮!そのものね」といえる感じのものではなかったので(時期的に仕方が無いのでしょうか)すが
味は前と同様美味しかったです

 

でもね、コレはものすごくチョコレートが濃いので、一人1.5センチ幅を食べるのが精一杯でした
おかげでまだまだ残りがあるので今日もおやつにいただけそうです ♪

先日娘が母の日にくれた紅茶と一緒にね

 

いっただきまーす(まだ10時ですが・・)

息子の希望で、日本から取り寄せました
そのほかにも、ituneバウチャーと漫画本もプレゼントしました

オメデトウ息子よ!!

 

 

 - おやつ, 子ども