Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

リンツのチョコとHERSHEY'Sのチョコ

   

借りたものは返す、コレ当たり前ですよね?!ですよね?ナノにその当たり前のことが出来ないのはどうしてなんだ?と思わずにいられないHoneyです

 

今日は近所のスーパーで見かけたコレをかいました

001_blo

 

 

 

昔からハーシーズのチョコを見るとチョッとばっかりテンションが上がっちゃうんですよね(笑   これぞアメリカ!って感じがして

 

子供の頃近所に米軍基地がありその近辺はちょっとしたアメリカで、
そこにあるお店で手に入れることが出来たのですがその頃を思い出すというかか・・ それを持っているということがチョッと自慢だったあの頃のことをね(笑

 

たまたま見かけたこのチョコは袋のなかに一口サイズの4種類のチョコが入っています

002_blo

大きさは、メンソレータムのリップクリームよりも小さいです
味は、昔同様「あっまーーーーーーーい!」

なつかしーー!

 

最近は、健康の為に(←いいわけです)カカオ85%のチョコを買ってくるのですが それに比べて、甘い 甘い 甘い
時にはこの罪悪感を感じさせる甘さがいい感じです(疲れも吹き飛ぶわ)

 

ざっくりチョコ比較してみると

リンツ 85%cocoa /100gあたり

  • 595カロリー
  • たんぱく質・・・11.4g
  • 総脂肪量・・・・46.1g
  • 炭水化物・・・・23.4g
  • ナトリウム・・・36mg

HERSHEY'S ミニサイズ/100gあたり

  • 631カロリー
  • たんぱく質・・・7.6g
  • 総脂肪量・・・・32.4g
  • 炭水化物・・・・62.4g
  • ナトリウム・・・136mg

たんぱく質、総脂肪量はリンツのほうが高いですが、
炭水化物、ナトリウムは圧倒的にHERSHEY'Sのほうが高いですね

炭水化物を摂取すると・・・

糖分として吸収され、脳や体を動かすエネルギーになる

摂りすぎると、すんなり脂肪に変わります
要注意栄養素です!
炭水化物の1日の総摂取量は総カロリーの50%~70%に抑えるといいということなのですが最低でも100グラム以上大体300g前後が体に丁度いいということです

炭水化物は毒にも薬にもなりますお気をつけあそばせ・・

 

・・

 

私もか!

 

 - おやつ, チョコ