Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

海外でインプラントの専門医に行ってきました

   

先日娘に昼食の用意をして出かけましたが、思いのほか上手に出来ていたのでコレからどんどんたのもうとたくらんでいるHoneyです

 

今日は、インプラントの専門医まで行ってきました
前回歯医者さんに行ってから、今日の予約まで実に1ヶ月半かかりました・・・

 

一般歯科医や、審美歯科でもやっているらしいのですが
専門医なら、たくさんの経験があるでしょうしもし大きな問題があっても対処が早いだろうとおもい歯医者さんに紹介してもらいました

 

今日は、インプラントをする前の説明をしてもらったり診断をしました

  • 今の私の歯の状態
  • 私が選べる選択肢
  • インプラントを選んだ後にやるべきこと
  • 施術までの流れ   など・・

 

先生はお年を召した方でしたが、逆に経験値がにじみ出ている感じでした
私の前にも患者さんが2人ほどいらして、私の後にも一人インプラントの施術を受ける方がいらっしゃいました

 

繁盛しているようです(笑

 

私は体の疾患から歯が抜けたりしたわけではないし、今現在も骨粗しょう症でもないし常用している薬の服用もないし歯医者さんから送られてきたレントゲンの写真を見る限り大丈夫そうだけど、そこには映っていない部分を知りたいのでレントゲンの専門医に行ってレントゲンを撮って送ってもらうように言って下さい・・ と

 

で、来週また歯医者さんに行って仮歯を作らなくてはいけないのですが
たまたま同じビルにレントゲンの専門医がいるので歯医者さんに行く前に、そこによってレントゲンを撮ってインプラントの専門医まで送るように言ってくれと指示を仰ぎました

 

お値段予想で$295・・・ たかいですよねー  ふー

ちなみに、今日の診察代$160・・・

 

今日の歯医者さんの出来事でした

 

子供達にも、歯は大事にしないといけないといい続けよう!と心に決めたHoneyです

 

 

ちなみに、子供二人とも今まで虫歯になったことはありません
定期的に(最低でも年一回)歯医者に通ってクリーニングしてもらったりチェックしてもらっているのでコレからもチャンとその習慣は崩さずやっていこうと思います

 

 

 

 

 

 - , 美容