Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

Ray Banのフレームでメガネをオーダーしました

   

ここのところ朝と昼をグリーンスムージーに置き換えていますが体重に一向に変化が見られないのは何故なんでしょうか・・・(悲)

でもね・・・
手の甲がすべすべになって、背中の吹き出物はなくなったんだよね(嬉

・・・な Honeyです

 

 

今日は、娘のメガネを買いに行きました

 

 

娘は、5歳くらいからメガネをしています

恥ずかしながら
目が悪いことに気がついたのは偶然でした
たまたま視力検査を受けにいったらお医者さんがね・・・

 

「おかあさん、お嬢さんはコレが見えてないんですよ」

 

と目医者さんがとっても大きな字を指して説明してくれました
それまでそんなそぶりもなかったから まさに青天の霹靂
先生の診断は、「弱視」(左右の目の見え方が極端に違う)というものでした

 

あまりのショックと驚きで途中から話が耳に入ってこないほどでした

 

それからは、「アイパッチ」1日4時間の装着が始まりました
それと平行して、塗り絵をしたりパズルをしたりしながら
今まで使われていなかったであろう弱いほうの目を積極的に使い矯正するというものです

 

 

 

嫌がってつけてくれないこともありましたが、出来る限り毎日の日課にして続けました

 

すぐに効果は出ませんでしたが、何度目かの検診で効果が認めらられたときは本当に心から嬉しく思いました

あれから、10年経ちましたが左右の視力の差はだいぶなくなっているといわれました  嬉しい反面、裸眼でもよく見えるようになったせいかめがねをはずしていることが多くなり

 

せっかく良くなってきた目がまた悪くなっちゃうからと何度言っても、
かけてくれなくて・・・・
心配していたんですが・・

 

今日検眼したら、前より少しよくなっていることが判明・・
なぜだ!

 

で、今日そのままメガネをオーダーしてきました
娘の数値ではレンズをオーダーしなくてはいけないので
2週間ほどかかると言われました

 

娘が選んだフレームは、レイバンのWayfarerのベッコウ

 

今まで持っていた黒いフレームはまじめな感じがして私は好きだったのですが
チョッとカジュアルな感じのべっこうもいいものです

気に入ったものでオーダーが出来て娘も嬉しそうでした

 

大事に使ってください

 

 

こんなかんじだったかな・・・

 

 

 

 - 子ども