Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

インプラントの手術、チョッと怖いんですが・・

   

今は冬なんですがまだヒーターを出していません 我が家はオイルヒーターなので電気代が結構かかるから少しでも出す時期を遅らせたいHoneyです

 

 

インプラントをスルにあたり、当然歯を抜くことになるのですが抜いた後インプラントの土台が骨になじむまでに平均で3ヶ月ほどかかるといわれたのですが

 

私が手術をするのは前歯なのでその間歯がない状態になるのは見栄え的にチョッと格好がわるいので 仮の歯を入れることになるのですが

 

イメージしていたのは、インプラントの土台に仮の歯をくっつけるのかと思ったら
なんと入れ歯でした・・

 

一本の歯をピンクの歯茎の土台にワイヤーが付いていてそれを歯に引っ掛けて過ごすのです

歯に引っ掛けるワイヤーは、表から見えてしまうのですが
なるべく奥のほうに引っ掛けるようになっています
でも、大口開けて笑うと見えてしまいますので
コレをつけている間しばらくは馬鹿笑い厳禁です

 

食後は、なるべく毎回きれいにしてくださいとも言われました
インプラントの土台が骨にくっつくまでの数ヶ月かぁ・・

中々面倒なことになっています・・・

 

前回行ったインプラントの専門医から処方箋をもらっていたので
その薬を買ってきました

2種類ありました
抗生物質と、痛み止め

手術当日の1時間前に飲むことと薬剤師に言われました
術後は、一日3回1つづつ飲むように

痛みがひどいときは、処方した痛み止めを飲んで
それでも痛みがひどいときは、市販されいてる痛み止め(バファリンのようなやつ)を飲むように言われました

 

コレで、準備は全て整ったのですが
私の気持ちが・・・

ちょっと怖くなってきています・・
(いいとしして びびりぎみです)

 

 

あした・・手術です・・

 

おおコワ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 - , 美容