Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

インプラント手術に行ってきましたが今はチョッとブルーです

   

今日はショートバージョンで書こうと思っているHoneyです

 

何でショートバージョンかというと、
行って参りました 手術へ

 

朝8時30分の予約時間少し前に到着
ドクターから色々と話を聞いていざ!

 

そのときは緊張感で私の心拍数は、マックスだったと思います
看護婦さんに何か言われてもうなずくくらいしか出来ず・・・

うなずいている間に
鼻と口以外の顔の周りを専用のキレで覆われました

 

 

麻酔をするための麻酔を塗りそれによってしびれてきた頃
麻酔注射を打たれましたが、それがとても痛かった・・・
まあ、この痛みは普通の虫歯の治療で打たれる麻酔と同じ程度のものだと思いますが
麻酔を入れている時間(打っている時間)はそれよりも少し長く感じました

それからしばらくして、
ドクターが手術をはじめたのですが
はっきり言って、痛みはありませんでした

その代わり、ゴリゴリとかがりがりとかドリルでがががーーとかを
感じることは出来ました
というか、私が手術を受けた部分は上あごの前歯だったので
その振動をものすごく感じてしまいました

 

時間にしてわずかだったと思いますが
終わった頃には、疲労困憊・・・顔面蒼白・・・

 

疲れきってしまいました

 

借り入れ歯の装着方法とか聞いて
次回の予約やら、支払いやらを済ませて

 

そこを後にしたのは約50分後でした
あっという間の手術でした

 

支払った金額は$3350でした・・
でもコレは、今日だけの分で
本当の歯を入れるときにはそれにプラスして
数千ドルはかかると思います(というかドクターに言われました)

 

痛み止めも麻酔が切れる少し前から飲んでいるのですが
なんだかうずいている気がします
チョッと心配だったのでインターネットで調べたのですが

麻酔が切れた頃の痛みは、歯茎を切開したことによる痛みであることがおおいと
書いてあったのでそう信じて今日はもうすこし様子を見ようと思いますが

 

明日になっても痛みがひどいようなら電話してみようと思います

 

とりあえず今日は・・・このへんで

 

 

 

 - , 美容