Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

栗のケーキまた焼いちゃいました

   

こうも寒いと料理をするときに冷蔵庫から出した食材を触るのにも気合を入れなくちゃいけないHoneyです

 

先日旦那さんの会社の社長さんから栗をもらって美味しく頂いたのですが
それを伝えたところ、どのように調理して食べたのかと聞かれたので
「栗ご飯」にしたことを伝えました

 

別の日に、また旦那さんが栗をもらって帰ってきました
そうなったら作らないわけにはいかないので(笑
栗ご飯を作っておすそ分けをしました
たいそう喜んでくれました by旦那

 

で、栗がまだ余ったので「栗の甘露煮」をつくり
栗のパウンドケーキの中に入れました

 

私が使ったレシピは

 

Cpicon ゆで栗のふんわりケーキ♪ by micchonwoo

 

です

 

コレは、メレンゲを使うのでものすごくふわっとした食感と栗の味が存分に味わえます

前も画像を載せたかと思いますが
今回また載せちゃいます

 

001_blo

 

前回と変えたところは、
分量を1.5倍にして栗も指で簡単に崩れるほどやわらかく煮ました

分量を変えたので、少し背が高くなりました(笑)

ごちそうさまでした

 

 

コレは、国産の栗を使っているようなので安心ですね
業務用なのでパンにも、ケーキにも、きんとんにも使って頂けます

 

 

 

 

 - おやつ, ケーキ