Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

親知らずの虫歯予防に行って来ました(また歯医者ネタです)

   

 

先日オーダーしたメガネを受け取り、かけながらうれしそうに家の中をウロウロしている娘を見てまだまだこどもだねえ☆と思ったHoneyです

 

By: Cliff

今日も歯医者ネタですが、今日は娘の歯医者でした
ドンだけ歯医者行ってんだ!って感じですよね・・・

 

 

普段学校に行っている間は何かと忙しくて行っている時間がないので
学期終わりの長い休みに行くことにしているのです
一回で終わればいいのですが、

 

 

「ジャー次は・・・」となっちゃうと学校が始まっても行かなくちゃならなくなってしまうんですよね

 

で、今回は前回「ジャー次は」って言われちゃったので行って来ました

 

今回は親知らずの虫歯予防をしました

 

施術内容を日本語で色々検索をかけたんですが、見つけることが出来なかったので
日本ではやってないのでしょうか・・・・

 

そうゆうのがあると私も知りませんでしたが・・

 

娘の親知らずは全部出ているのですが奥歯よりも一段下がっているらしく歯磨きがしにくいのでプラークがたまりやすく、しいては虫歯になっちゃうということで

 

その親知らずに、カバーをつけるというのです
見ていたのですが、歯をきれいにした後なにやら液体を歯に塗りつけて、青い光で固めていた(かなりいい加減ですが・・)
親知らずの歯磨きの仕方をレクチャーしてもらって終了約20分ほどでした

 

 

コレでだいぶ虫歯の被害はくいとめられるそうです
幾ら被害が食い止められても、歯磨きをチャンとしないと駄目ですがね
次回は半年後のチェックアップです

 

歯を大事にするということは日々の歯磨きが大事である
と理解してくれたらいいのですが・・・

 

 

コレ人気ですね!

今度使ってみます

 

 

 

 

 - 未分類