Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

りんごとミックスベリーのパイのお味は?

   

せっかく娘の好物のおかずを作ったのに友達の家で済ませちゃうなんて・・チェッ ザンネンなHoneyです

 

 

部屋の中がヒヤッと寒かったので
オーブンを使って部屋を暖めようとレシピとにらめっこしてたら・・・
パイに目が止まりました

 

冷凍庫の中で出番を待ち続けていた冷凍パイシートがいい加減に使ってくれよ!とそろそろ怒り出しそうだったので、それを使ってりんごとミックスベリー(冷凍)のパイを作ることにしました
冷凍パイシートを使ったので簡単に作れました
かかった時間も、15分ほどだったかな(焼き時間は除きます)

 

本当なら一度火を通したほうがりんごもしっとりして、余分な水分も抜けるので味が濃く感じるのですが・・・

 

横着しました・・・

 

001_blo

 

生のまま、砂糖をまぶして使っちゃいました
そしたら案の定カットしたときに水分があふれ出してきました・・

 

皿の上は大洪水・・ミックスベリーの赤紫の海が広がりました

 

バニラアイスと一緒に頂きました
美味しかったです

次は横着しないで作ります

 

オーブンでお菓子を作るときは2個作っています
というのも、作るたびに予熱、本焼きと電気代を使うなら一回の予熱で2個分の本焼きをしちゃったほうが

 

電気代がかからないんじゃないかと・・・
勝手に思ってそうしているのですが、

 

2個目に作ったのは、前に作った栗のケーキのアレンジです
栗の変わりに、ココアを溶かして入れたマーブルケーキです

 

001_blo

 

コレは卵白を泡立てて使うのでとってもしっとりフワフワデす
パウンドケーキよりも、バターを使う量が少ないので
カロリーも少しは控えられるかな~??

 

ご馳走様でした♪

 

 

 - おやつ, ケーキ