Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

スーパーフード・キヌアの和え物?サラダ?

   

日本はかなり暑くなっているようなのでこまめに水分補給をして熱中症に注意しましょう!  でも、こちらは真冬なのでほほ肉のシチューをコトコト煮ているHoneyです

 

先日から、キヌアを食べているのですが、
先日は、キヌアのラザニア風を作ってみました

あいにく画像はないのですが、炊いたキヌアの上にラザニアのトマトソース(挽き肉いり)をのせて、その上にパルメザンチーズとモッツァレラチーズをのせてその上に、ホワイトソースをのせそれを、オーブンで焼き上げました

 

もちろん、家族には普通のラザニアシートを使い普通のラザニアを出しました
本当は食べてもらいたいけど体にいいものだからこそ無理強いもしたくないので

 

少しずつ・・・でもなるべく毎日口にしてもらおうとサラダに入れたり、スープに入れたりしながら食卓にあげています

 

今朝はキヌアとミックスビーンズのサラダを作りました
サラダというか和え物というか・・・

001_blo

 

ミックスビーンズは、一晩水につけ柔らかくなるまでゆでました
それを、粒マスタード、酢、オイル、塩、砂糖、胡椒で味を調え
キヌアと和えました
コレにアボカドが入ったら最高に美味しくなるんだろうと思います

ただコレは旦那さんのお弁当用に作った物なので
アボカドを入れると酸化して昼食時には茶色くなってしまうと思い、入れませんでした

 

今夜はほほニクのシチューを煮込んでいるので
残りはサラダと一緒に頂こうと思います

 

牛のほほ肉のほかにも・・・

 

豚のほかにも・・・・

 

 

どれがお好みですか???(笑)

 

 

 

 - キヌア, 料理