Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

インプラント、まさかの抜糸なし!!

   

日中は23度まで上がったので洗濯が良く乾いてくれてうれしいHoneyです

 

インプラントを入れてから、2週間たちましたが手術をした場所は順調に回復しています

 

手術当日から2週間たちますが歯医者には行っていません・・・
次回の予約は8月11日なので、手術から一ヵ月後なのです

 

この予約を入れたときは、手術直後だったので麻酔がきいていたし、仮入れ歯も違和感ありすぎで上手くしゃべることが出来ず言われるがままにうなずくことがせいいっぱいでした・・・

だけど、日本語のサイトを見ると皆一週間から10日で一度病院に行き抜糸をするというのが一般的だそうで

 

自分の予約日が4週間後というのは・・・・
だから不安になってっ電話をかけて聞いたら

「縫った糸は、体内に消える糸を使っているから大丈夫よー結び目はそのうち勝手に取れるわよー」

とのこと・・・・
前に先生は、私はまだ若い(方)だし健康上何にも問題ないし
歯の専門CTを見ても歯の根元は問題ないから術後も大きな問題はないと思うよという言葉を思い出しその言葉を信じ次回の予約まで、待つことにしました

電話をかけてから、数日してから縫った糸の結び目のようなものがポロンと取れ
なるほど、このことをいっていたんだな・・・と実感しました

 

インターネット上では、抜歯をしないと細菌が付いてインプラントのつきを悪くするとか見かけましたが

大丈夫でしたー!

まあ、歯医者さんの指示に従うのが一番ですが

インプラント、まさかの抜糸なしでも何とかなっています・・・
というかコレがこっちでは普通なのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 - , 美容