Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

言葉のシャワーを浴びたくなったら・・・ オススメです

   

先日息子がもらってきたチームパーカーがものすごく臭くて・・・
何度洗っても、ファブリーズかけても日光消毒しても匂いが取れなくて
困っているHoneyです

 

先日図書館でこの本を借りてきました

 

 

作者は中山七里さんという方ですが
私はこの方は女性だと思ってました

でも、調べたらなんと男性でした
(ごめんなさい)

 

最近私の読んでいる本は、さらーーっと読めるような感じの本が多かったのですが 読み始めてすぐ中山さんのボキャブラリーの多さに驚かされました

こんな表現の仕方があるんだー
と感激させられたりもしました

 

肝心の内容ですが、音楽家を目指す少女とその周りの人々が事件に巻き込まれていくというものです

 

ミステリーなんですが、ミステリーの要素は・・・・?
最後にどんでん返しがあるので最終的には、ミステリーだったんだー
と納得させられる展開になっていました(あくまで私の考えですが)

では納得させられるまではどんな感じだったかというと・・・
音楽のお話満載でした(笑)
音楽経験者なら、共感できる内容です
というか、楽しかったー

 

音楽経験者とくにピアノ経験者に呼んでもらいたい一冊だと思います

 

 

こちらもオススメデス!
清塚信也さんの指みたことあります???

ものすごーーーーくきれいでセクシーですよ
一見の価値があります!

 -