Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

チキンライスは、マッキーの歌だと思っておりましたが・・・

   

息子が「ダディーは拾いに行ったよ」と言ってきた・・・
何を拾いに???とおもってどんな英語を日本語にしたの??
と聞いたら「pick up」  あ~・・・それでかー
どうやら、娘のお迎えのことを私に伝えてくれてたようです(笑)
「お迎え」という日本語が出てこなかったのですね
そんなやり取りが楽しいHoneyです

 

今日のニュースで松本人志さんのお父さんが亡くなっていたというニュースがありましたね
お悔やみを申し上げます

 

その関連記事で「チキンライス」という曲が再び注目されてきている!というのを読みました
槇原敬之さん作曲、松本人志さん作詞、浜田雅功さん歌
というメンツで作られたものですが
その中の歌詞で、松本さんがお父さんとの思い出をつづった歌詞があるというものです

 

私はマッキーのファンなので、マッキーが歌っているチキンライスを耳にしていたので
まさか、まっちゃんが作詞をしていたなんてこれっぽっちも思ってなかったので
かなり驚きました

 

今夜は改めてこの曲を聴くことにします
マッキーバージョンですがね(笑

 

マッキーバージョン は10番目に入っています

 

 

浜ちゃんバージョンはこちら!

 

 

 - TV