Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

部分染め、全部染め 使い分けてみました

   

旦那さんがいないときに限って、予定外の用事が入ったり具合が悪くなったり忙しくなっちゃって踏んだり蹴ったりのHoneyです

 

以前白髪染めの記事を書きましたが今でも家で使っていますが
大体生え際とか目立つところのみ使うようにしています

 

そうすると、髪の内側はほったらかしになっていき
髪を結わいた時とかに目立つようになってきたので全部染めをすることにしました

 

シエロの白髪染めは部分的に使う分にはにおいも我慢できますが
全部染めとなると匂いも気になるし髪の痛みも気になるので

 

今回の全部染めは「ヘナ」を使いました
日本で買ってきておいたものだったのです

友人はこちらで売っているヘナを愛用していると言ってましたので
今回ヘナで染め上がりが上手く行ったらヘナの愛用者になっちゃうかもしれません

 

というのもコレを書いている今、染めている途中なのですが・・・
かれこれ・・・70分経ちました・・・

 

説明書には、90分置くとチャンと染まると書かれているので
はじめてだからその指示に従おうと思っています

 

あと20分・・かぁ・・

 

頭にシャワーキャップかぶっていえの中ウロウロしている姿は
家族の誰にも見せたくないです・・・ はずかしいなあ・・・

 

ヘナは時間がかかるのが難点ですね・・
だけど染めている間の匂いも、頭皮のピリピリ感もないので
それだけ考えれば100点の白髪染めなんだけどなー

 

染めあがりが楽しみですー

 

今回私が使ったのはコレです

 

 

 

 

 - 美容