Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ヘナを洗い流した結果発表 

   

2ドル貯金をしているのですが、ルールはいたって簡単。お財布に2ドルが入ってきたらそのままソレを貯金箱に入れるってだけです でもね、ソレが結構貯まってきたので、なにに使おうか考えるとチョッとわくわくしてくるHoneyです

 

先日ヘナ染めをしたと書きましたがソレの続報です・・・・

 

時間にして90分たった後に流しました
結果的には私の好きな染め上がりになったと満足しています

 

ただね・・

くさいんです 

 

幾らシャンプーしても、トリートメントしても、死ぬほどお湯で流しても

くさいんです

 

どんな臭いかというと・・
よく言えば「抹茶」悪く言うと「牧草地の臭い」もしくは「干草の臭い」

 

 

 

首を右に振ると、 ぷぅーーーーーん
首を左に振ると、ぷぅーーーーーーん

 

どこにいても、いつでも目をつぶればハイジの世界へ瞬間移動できるのです
ハイジノ寝床はこんな臭いなのかしらー・・・・・ふ~

 

洗髪しても臭いがとれないなんてどーーゆーーことー!!!

 

怖くなって、ネットで検索開始!
ただいま検索続行中なので
色々と分かり次第順次報告していきますね

 

だけど、私は嫌いじゃないんですよね
干草というより、抹茶のカオリっぽいんですよ
抹茶大好きな私としてはこの臭い我慢できるんですが

 

問題は周りの人なんですよ・・・
旦那さんはまだ帰ってきてないのでこの臭いかいでないのですが

 

息子いわく・・・

 

草の臭いだよね

ええ・・

まあ・・

でも、ママこれ好きだし頭皮にも優しいのよね・・・
もうこれ以上強い刺激を与えるなんて 将来的にはげそうで・・ふあん

 

 

だからチョッと気に入ってきているヘナをもうチョッと知るためにも追加して買ってみようとおもいたまたま日本へ出張をしている旦那さんの元にネットで買ってもって帰ってきてもらうことを計画しました(そんな大げさなものではないですが・・)

 

私が注文したのはこちらのショップ なのですが、良質なヘナを取り扱っているようなので決めました

後は、実物を見て実際に染めてみてからまた報告しますね
楽しみです♪

 

 

こちらのブランドの、別の商品を買ったのですが
コレなら臭いがかなり抑えられているようですね

 

次回挑戦してみる価値あり?!

 

 - ヘナ, 美容