Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

2度目のヘナ エスプレッソ入り最高です

   

最近クラッシュオブクランをはじめたのですが、クラッシュオブクランの先輩である息子と共通の話題が出来てチョッとうれしいHoneyです♪

 

さて前回初めてのヘナの結果について書きましたが、色々と調べていくとかなり興味深くとりこになってしまいそうです(笑)というかなっている気がします・・

 

初めのころのヘナは色がのりにくく数回やるときれいなヘナの色になるというのでヘナを立て続けにやりたいと思ったのですが

 

日本で買ってきたヘナは一個しかなくてソレは初めてやったときに使ってしまったので
どうにかしてこちらで調達しなくてはなりません

 

PCで検索したところ、どうやらインド人経営の商店で置いてあるとか健康食品売場で買えるということで、我が家の近所でそういったものが置いてあるか調べてみたのですが

 

インド系のお店はちょっと雰囲気が怖い感じがしたので(グーグルで見たところ)
地元の健康食品店のほうが安心してお店にはいれそうだったのでそちらで買うことにしました

 

お店の中には2種類おいてありました
一つは茶筒のような入れ物に入っていて、量も多目に入っていそうでした
2つ目は、紙の袋に入っていてちょっとオシャレなマークがついていました 量も一回分入っていると書かれていました

 

なので、たくさん買って失敗したらいやなので取りあえず少ない量の方をかいました

ソレがこちら・・

 

003_blo

手作りっぽい感じのパッケージです $14.99でした
色は4~5種類はあったでしょうか・・・

一回目はブラウンになるのを使ったのですが、その中にインディゴがはいっていたのですが
それにチョッとかぶれたのか、おでこがかゆくなってしまったので

 

そのことについて調べたら、まれに初めのころにかぶれてしまう人もいるらしいということなので私ももしかしたら、インディゴにかぶれたのかも!?と思ったので

 

今回は普通のヘナだけ入っているものを買ってみました

中身はこんな感じ

 

001_blo

一回目のものより、緑っぽくなかった・・・
色んなサイトで見ると、新鮮なものは緑が濃いということだったので
大丈夫かどうか不安になりましたが・・・

 

やるしかないので・・・
実験を開始しました

 

前回はかなり草臭かったので、臭い対策もすることにしました
調べてみると、紅茶やコーヒーでとくといいとか・・・エッセンシャルオイルを入れるといいとか・・・いろんなことが書いてありました

 

我が家にあるもので出来そうだったので
コレを使いました

002_blo

右上から・・・ 白湯(60度くらい)、エスプレッソ、エクストラヴァージンココナッツオイル コレを使って粉を溶きました 一回目よりもすこし緩めに溶きました

 

袋から出したときはかなり草のにおいがしましたが、
これらを使って溶いたらなんと臭いが軽減されました!!!!!

 

1時間ほど放置して、塗ったのですが2回目ともなるとなかなか手際も良くなり
10分ほどで塗り終わりました

 

ラップでくるんで、その上からドライヤーを当てて暖めてシャワーキャップをかぶって
その上からバスタオルでくるんで冷めないようにふたをしました

 

約1時間そのまま放置・・・・・

 

その後シャワーで流したのですが、
洗っても洗っても赤茶のお湯が止まらない・・・

 

5分以上流していたのだけど止まらない・・・
諦めて、カラーリングした人用のシャンプーとトリートメントをしました
(本当は、ハーブシャンプーがいいらしいのですがソレはまた次に挑戦します)

 

タオルドライの後、ドライヤーをしたのですが手触りもよく天使の輪もできました
問題の臭いですが、一回目に比べたら雲泥の差になってました
エスプレッソが良かったのか、ココナッツオイルが良かったのか分かりませんが

 

子供にチェックしてもらったら、
ぜんぜん大丈夫!!! と言ってもらえたので安心しました(笑

006_blo

染め上がりはこんな感じ
赤茶に筋が見えると思うのですが
白髪があるところがこんな感じですじが入りました

満足で~す

 

 

 

でもね・・・
臭い問題は今回は解決しましたが

新たな問題が発生しました・・・

 

 

コレが一番最近に作られたものです
こちらのブランドのインディゴがブレンドされたものを
日本へ出張中の旦那さんに買ってきてもらう段取りをつけたので
首を長くして待っているところです

 

 

 

 - ヘナ, 美容