Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ヘナの代償・・・ あまりにも鮮やかすぎです

   

学校の後息子とIKEAへ行き、お茶してきました たまには二人で出かけるのも悪くないなあと思ったHoneyです

 

前回新たな問題が・・・というというところで終わったのですが
ソレはいったい何なのかというと、

 

頭皮がオレンジになってしまった・・・

 

髪の分け目がきれいにオレンジ(チョッと暗めの)になりました
もちろん分け目だけでなく頭のなかドコモかしこもですがね・・

 

確かに、肌が染まるとか頭皮が染まるとか聞いてましたがこうもきれいに染まると コレホントにとれるのかしらん・・と不安になります

 

そしたら・・・
ヘナは(天然100%のものなら)頭皮についたものは、毛穴から吸収されてからだの中に入り込むので一晩経ったらオレンジが薄くなるらしい

 

ええ!
吸収されてだいじょうぶー???

 

と思ったのですが、100%の天然ヘナに関しては大丈夫なんだって
その辺のことは、もうすこし勉強してこちらでまた報告しますね

 

で、一晩ねて朝になってから鏡を見たらなんと薄くなっているではありませんか!
枕や布団についているのかと思ってよくよく見たんだけど
そういったこともなく、ただ頭皮の色が薄くなっているのです・・・

やっぱり、吸い込まれたんでしょうか・・・
ヘナをはじめてからしばらくは頭皮に色がつきやすいときいてます
あるサイトでは、頭皮の汚れや痛んでいるほど色がつきやすいとも・・

 

 

次回はどのような変化が出るか今から楽しみです♪

 

 

 

 - ヘナ, 美容