Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

3回目のヘナをやりました

   

子供の学校が2週間ほどホリデーに入ったので、なんだかんだとバタバタ動いていたら
PCに向かう時間が中々とれなくて書き込みが遅れました・・・
時間が経つのは早いなあ・・と思わずにいられないHoneyです

 

 

子供達の休みが終わったので、早速ヘナでヘアカラーをしました
前回と同じブランドのものを使ったのですが、その数日前にヘアーカットをしたので
半分の量を使いました

 

今回も抹茶というか・・・草というか・・・匂っていました
私は好きだからぜんぜんおっけーですがね(笑)
子供には相変わらず頭が草っぽいと言われています

 

今回で3回目なのですが、今までとの変化が少しあったのでソレを書くことにします

 

 

染め上がり

一回目より、二回目、二回目より三回目・・・という具合にきれいに入ってる気がします 2週間あいていたのですが色落ちはほとんどなく、髪の毛が伸びた白髪部分だけが目立っていました

ケミカルで染めていた頃は、時間が経つと白髪から色が抜けてしまっていたのですが
ヘナはそんなことがなくて正直驚いています

 

ヘナ100%で染めて、その後インディゴ染めをしていないので
白髪部分は銅いろに染めたままになっています

 

どこに白髪があるか一発でわかるのが難点ですがメッシュを入れたと思えば・・
チョッと気に入ってます

 

2回目のヘナをやったときは、1週間ほどしても髪の毛を濡らすと薄い赤茶色の水が流れていましたが

 

3回目の今2日経っていますが、ほとんどそれもなくなっています

 

 

ヘナの取り扱い

今回もエスプレッソマシンで淹れた濃いエスプレッソで溶き
少し時間を置き、ぺたぺた塗りました

サランラップでぐるっとまいてその上からドライヤーをあてて暖めてシャワーキャップをかぶって、さらにその上をタオルでまきました

 

ある程度の温度がないとヘナがきれいに発色しないと言われているので
温度が低くならないようにしました

 

 

ヘナをすると1週間は、髪の毛がツルツルでしっとりして
とーっても気持ちがいいんですよね~

 

ぜひ皆さんもお試し下さい~

 

 

 - ヘナ, 美容