Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

伊坂さんの残り全部バケーションを読みました

      2014/11/21

今朝はとても天気がいいので洗濯がはかどってうれしいHoneyです♪

 

先日図書館でコレかりました

残り全部バケーション

 

この本も伊坂ワールド全開でイッキ読みしちゃいました

 

伊坂さんの本ってどんでん返しだったり、時代が前後したりする話が結構あると思うのですが場面が急に動いてもついていけるような文章で読み手を無理なくいざなってくれています

 

別の作家の本で何度か読んだこともありますが
場面が飛ぶたび、時代が飛ぶたびに

えっとー・・

 

と考えながらページをめくってときには戻り・・・
理解するまでに少々時間がかかってしまったりするものもありました

 

そういった変な突っかかりもないまま伊坂さんの本は進んでくれます

私と相性がいいみたい~♪
(時代小説は1ページで眠くなるのに・・)

 

近所の図書館に日本の本のコーナーがあって州立図書館から
定期的に本が入れ替えられるのですが
私の好みの本と違ったものもたくさんきます

 

でも、ソレが新たな作家との出会いにもなるので
毎回楽しみにしています

今は

サクラ秘密基地

コレを読んでいます

6編の独立した話がのっているようです

 

初めての作家なのですが
読みやすいと思っています

 

もしきょうみがあったらぜひ読んでみてください~

 

ちなみに 長男が読んでいるのはこちらの本

Dragonkeeper

英国の女性作家なのですが、その方が最初に出された本です
戦い物の本が嫌いな息子がイッキ読みしています

 

今のところ5冊出ています
息子は3冊目まで読みすすめているようです

 

こちらでは印刷の関係か、出版の関係か、分かりませんが
本が高いです・・・涙

 

大抵はインターネットで買うのですが・・
今回は息子の欲しいという気持ちに間に合わないので
近くの本屋で買ってきました

20ドル・・・

高い・・

 

でも子供には本好きになって欲しいので
読み物系の本はなるべく用意してあげたいと思っています

 

4冊目は早速インターネットで予約 ポチ

30%くらい安くかえました~

 - 伊坂幸太郎,