Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ヘナのコツなんだか分かってきたぞ!!

   

12月になり暦のうえでは夏になりました!!(南半球では・・)日差しもかなり強くなってきました 出かけるときには日焼け止めは必ず塗らないと・・塗りたくらないと! と強く思っているHoneyです

 

昨日ヘナをやりました
回数を重ねるたびに少しずつコツがわかってきました

 

それは・・・

ヘナはかなり緩く溶く!

 

というものです
マヨネーズのような感じにとく!
という言葉を信じやっていたのですが

 

 

このマヨネーズのような感じってのがあいまいで
私が思うマヨネーズは、冷蔵庫から出したあの状態

 

でもね、数時間出しっぱなしにしておいたマヨネーズは
ソレよりもかなり緩くなっています

 

まさに、その状態です

 

冷蔵庫から出してしばらく置いたマヨネーズの状態に溶く!デス

 

そこを目指して今回はかなーりゆるーく溶いたんです
そしたらね

 

ばっちり! 染め残しもなくすごく上手く行きました
写真を撮らなかったのが悔やまれます・・・

 

皆さんもぜひゆるーーくといてくださいね
そのほうが塗りやすいですよ♪

 

 

今回私が使ったのはこちらのブランドのものです
少しだまになりやすいので、私は茶漉しでふるってからお湯で溶いています
少し面倒かと思われるかもしれませんがぜひやって下さい~♪

 

 - ヘナ, 美容