Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

体に害の少ないフライパンかいました

      2014/12/16

 

我が家もやっとクリスマスツリーを出しましたが、年々子供達が喜んでくれなくてちょっぴりがっかりなHoneyです

 

 

昨日ちょっとウキウキする出来事がありました~♪
これ買っちゃいました!

 

002_blo

 

004_blo

 

フ・ラ・イ・パ・ン 

専業主婦の私にとっては、調理器具を買うということは
とっても心が躍るのです! たとえ、小さなものでも、安いものでも・・・

 

昨日かったものは、定価60ドルのところセールになっていて半額の30ドルでした~♪
サイズは20センチの小さなものです

 

本当は24センチ程度のものも欲しかったのですが
いっぺんに買うと少々値段が張るのでとりあえず一番安い20センチのものを買って
使い勝手を調べることにしました

 

BaccaratのBIOというシリーズ物なのですが
こちらの商品は、
鋳造アルミニウムで出来ていて、体に害のある薬品などの使用を一切していない無害なフライパンというのが売りのようです

 

フッ素樹脂加工されているものの表面は、どちらかというとでこぼこしていると思いますが、この鋳造アルミニウムで出来ているフライパンはツルツルしています

 

ためしに水を入れてみました

005_blo

 

こんな感じで、大きな水の塊が出来ます
目玉焼きも焼きました
なんと、油を数滴たらしただけだったのですが

フライ返しを使わなくてもフライパンをゆすると、フライパンの中で目玉焼きがくるくる回っていました

 

こんなフライパン初めてでした

今のところ、お手入れも簡単だしきれいな焦げ目も出来るし
大満足の買い物が出来たと思っています

 

何か変化があったらまた報告しますね

 

 

 - 未分類