Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ここのところ、湿度が高いです!!

   

新春初投稿です・・ 皆様今年もHoneyを宜しくお願い致します

 

 

日本ではお天気が悪いところもあるようですが
皆様無事に新年を迎えられたこととおもいます

 

私は、ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが
南半球に住んでおります

 

日本とは真逆の位置にありますので
ただいま真夏です
今日も、この時期の最高気温を打ち出しておりました

こちらに来た当初は、どんなに気温が上がっても
日陰に入るとひんやりして、出ていたあせも引っ込み
時間が経つと体が寒くなってしまうのです

 

 

で、また日向に出て・・・・と繰り返していたことを
思い出しました

 

湿度があまりなかったからこその出来事だったとおもいます

 

しかし、最近は天気予報を見るたび
湿度が80%超えていることもザラなんです

 

少し動くと、汗がだらだら・・
(まだ更年期ではないとおもいます)

 

でも
こんなときは、エアコンのスイッチポチッとすれば
すぐにでも涼しくなりますもん♪

 

・・・・・・・。

ないんです・・・。

なにがって・・・

 

リモコンじゃなくて・・・

 

エアコンが・・ ないんですー(涙)

 

だけど本当になくて困るのは年に一回あるかどうかなので
別段欲しいとこの15年おもったことがないんです

 

我が家にあるのは、高さ50センチほどの小さな扇風機が一台あるだけです

でも、何とかなるモンです♪

 

節電にもなるし・・
暑いときには汗をかくという体の機能を崩すことのない生活が出来るし・・

 

いいこと尽くしだとおもっています

 

日本では熱中症の問題もありますから
エアコン必須かとおもいますが

 

たまには、扇風機の風もいいものですよ

 

って・・・

日本は真冬ですよね・・

 

どうか風邪ひかないように暖かくしてくださいね

 

エコで、体も温まる金物のこの湯たんぽ
レビューの評価もよさそうですね

レトロな感じが私好みです ♪

 

 

 - 家電