Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当の中にこっそりケール入れちゃった☆

   

 

3月に入り暦の上では秋になりました・・・が、まだまだ残暑がきびしいです。水分補給はきちんとね☆と子供達に言っているHoneyです。

 

さて、気がついたらまた月曜日。
一週間がほんとに早くてビックリです。

 

今回の旦那弁当はこちら・・

IMG_0948_blo

ああ・・ ボケボケの写真で、すみません・・。

一回撮ったあと、確認しないで弁当のふたをして旦那さんに持たせてしまったのです・・・

 

iPhoneから取り込んでみたらボケボケでした・・ショック(T.T)
これからは、チャンと確認しないといけないですね

 

今日のおかずは、上から・・・

  • 枝豆入り卵焼き
  • にんじんとツナと粒マスタードのマヨネーズ和え
  • チキンカツ
  • シイタケと青梗菜とケールの中華炒め
  • 昨日の残りのキムチ鍋から・・味のしみこんだ豆腐と豚肉

こんな感じです

 

今日の目玉・・私的ですが(笑)

 

<シイタケと青梗菜とケールの炒め物>かな~

ケールは我が家の冷蔵庫に常備している野菜です
というのも、グリーンズムージーを飲むときに入れているからです
炒めても、茹でても、非常に歯ごたえのある葉っぱなので
あまり家族受けは良くないですが・・

 

栄養満点だから料理には細かくして出してしまうこともあります
今回は大人弁当なので入れちゃいました~

 

ケールにはどんな栄養が隠れているのか調べてみました

  • ケールは、アブラナ科で抗がん作用の高い葉っぱです
    ぱっと見は信じられませんがキャベツの仲間です
  • ベータカロチンは、ブロッコリーの約8倍、トマトの5倍
  • 活性化酸素を破壊するので、アンチエイジングに最適!
  • 食物繊維はごぼうの3.5倍
  • カルシウムはキャベツの5倍、牛乳の2倍!
  • 睡眠を促す効果アリ

他にもたくさんありますが主な効果はこんな感じです

 

食べ方ですが、
こちらのサイトでは、コストコで買われたベィビーケールを使って色々と試されていますので参考にして輪いかがですか?

我が家ではスムージーに入れて今日も体内に取り入れました☆

日本では、生で売っているところが少ないのでネットで買って使われている方が多いそうです

ケールの粉末もあります、スムージーにさらさらっと入れてミキサーでがーーーっとまわすと美味しいスムージーの出来上がり~

 

 - 弁当, 料理