Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

長男フルート再開!うれしいな~(私が)

   

娘を美容院に連れて行ったけど、彼女の癖のある髪をきちんと理解してカットしてくれるスタイリストには出会えず本人も少し凹みがち・・・残念だったね~と思わずにいられないHoneyです

 

今日の旦那弁当です

 

002_blo

上から・・

  • 卵焼き
  • 白菜の朝漬け
  • 鶏肉とレンコンにんじん、シイタケの煮物
  • 春巻き

 

ああ・・・

今回も、茶色い・・・

 

大丈夫、10種類以上の食材使ってます
栄養満点☆

 

召し上がれ~♪

 

 

 

先日受験を終えたので息子がフルートのレッスンを再開しました
が・・・やっぱり・・・・・
当然・・・ですよね

 

指が動かなかった・・
いや、分かっていたんですよ。
音楽は毎日に練習の積み重ねで初めて前に進むものだと
そして、練習をサボったら後退あるのみ

 

まさに、その通り
少しずつ元に戻れるよう毎日練習しなくちゃね

 

今回から、新しい先生につくことになりました

 

前の先生は、ロシアの音楽院を出たロシア人の男性で
ものすごく高度なことを教えてくれました
どちらかというと、感情のいれかたを中心に教えてくれました
頂く楽譜も、ムードを入れて吹き上げるものが多かった気がします

 

先日会った新しい先生は、オーストラリアの音楽院出身で、ヨーロッパの音楽院へ留学経験があり現在は個人レッスンのほかに小学校のスクールバンドの指揮もしています

 

どちらの先生が良かったかというと、私としてはロシア人の先生のほうが好きだったのですが、息子は新しい先生のほうが自分の問題としている点を指摘してくれて直しかたを教えてくれた・・・っと言ってました

 

奏者である息子の意見が何よりも大事だと思うので
しばらく新しい先生と一緒に頑張ってみようと思います

 

がんばれー息子!

 

頂いた新しい曲はこちら

 

息子にはちょっと簡単なピースだったようでさらっと吹いてました・・
次回はもうすこし難しい曲プリーーーーーズ♪

 

 

 - 弁当, 料理