Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那さん弁当再開!

   

こちらはただいま真冬・・寒い、寒い、と南半球で半てんを着込んでいるHoneyです

 

☆真夏の日本では、熱中症の被害も出ているそうなのでこまめな水分補給をしてくださいね

さて、日本から戻って子供達の学校も始まり本格的に主婦業再開とあいなりました

 

でもね、日本では実家に居候させてもらい母と家事の分担をしていたので主婦業半分ですんでいたのでちょっぴりアクセクしながらやっております(やばいです)

 

今週からはお弁当も再開なので朝から揚げ物やってます
子供達のお弁当は基本サンドウィッチなのでラクチンですが

 

ただいまダイエット中の旦那さんは、朝と夜はかなり食事を抑え気味に
しているのでランチもサンドウィッチにしてしまうとさすがに体がモタなそうなのでお弁当をもって行ってもらうことにしました

 

ご飯は通常のときより半分以下になっています
フワッといれています(笑

 

001_blo

上から、

  • サトイモの煮っ転がし
  • ビートルートとキヌアの和え物
  • キムチのチジミ
  • 子エビフライ

 

キヌアは私の大好きな食品なんですが、家族にはあまり人気がないですねえ。
箸では食べにくいからって・・

 

確かにねえ
ぽろぽろしてるから・・

でも美味しいし、体にもいいからなるべく食べてもらいたいんだよね

 

で、今回は子供達も大好きなビートルートであえました
本当なら生を買ってきて自宅で茹でたほうが何倍も美味しいのですが

 

ほら、今は主婦業アップアップしているから(軽く言い訳)
缶詰使いました

 

作り方はいたって簡単

  1. キヌアをお湯で茹でて戻しておく
  2. 大き目のボールにグレープシードオイル、酢、たまねぎのみじん切り、
    塩、砂糖を入れて混ぜる
  3. 2のボールにキヌアとビートルートを入れる

コレだけです(笑

今晩の夕食のおかずの一品に足しましょう

 

では、今日も一日頑張りましょう~

1キロ買っても、茹でて皮を剝いて冷凍しておくことも出来ますから
お買い得だとおもいます!

 - 未分類