Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・再現某有名店のチキンナゲット

   

 

 

今日は日中24度まで上がるらしいので、シーツ類などがんがん洗濯したら干す場所が足りなくなっててんやわんやのHoneyです・・・汗

 

今日の旦那弁当はこちら

001_blo

  • たまご、豚そぼろの2色ご飯
  • アスパラ、きのこ、ミニキングマッシュルームのバターしょうゆ炒め
  • にんじんと黒オリーブのバルサミコ和え
  • チキンナゲット

 

 

今日のオススメおかずはチキンナゲットです

 

こちらのレシピを使用させていただきました
Cpicon マックチキンナゲット☆再現レシピ。 by オマールえび子

 

このレシピの通りつくればおいしいものが出来上がります
(間違いないです・笑)

 

私は、モモ肉は使わず胸肉だけで作りました
かなりぶつ切りにしましたが、噛んだときに

 

「あぁ・・このナゲットは本物の肉を使ってるわね。うん、間違いない!」

 

と思わず言ってしまいます

 

そして、このナゲットの秘密は恐らく生地にあると思います

この生地をちゃんと作り、2度揚げをちゃんとすれば

 

間違いのないナゲット

 

が出来上がります(笑
冷めても、さくっとしています

肉自体に味をつけてあるので、ソースはつけてもつけなくても美味しく頂く事が出来ます

 

お子さんに出してあげたら大喜びすること間違いなしです
何度も言いますがコレほんとオススメデス

 

 

 

うう・・・
ヘナがたれてきたーーーー
という事で頭洗ってきます

 


このたびは大変な水害被害がありたくさんの方が辛い思いをしていることと思いますが、一日も早く穏やかな日々が訪れることを遠く南半球よりお祈りしています


 

 

こちらのソースを使うとさらに美味しく頂く事が出来るそうです
私はこちらを使いましたが・・

我が家では、こちらのさかさまにして使うこのボトルを使っています
最後までちゃんと出すことが出来るのし、倒れないのでオススメデス

 - 弁当, 料理