Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・KFCのリメイク

   

 

週末二日続けて子供の用事で早朝から出かけてしまったので、週末のまったりした時間が取れなかったので月曜日から気合が入らないHoneyです

 

 

今日の旦那弁当

001_blo

 

  • かき揚げ丼
  • 卵焼き
  • 一風堂ふうのもやしナムル
  • ポテトとチキンのシーザードレッシング和え

今日も茶色いです・・(涙

 

旦那さんよ、あけたときの驚きがなくてゴメンヨ

 

ちなみにポテトとチキンのドレッシング和えですが、昨日KFCのチキンを食べましてソレがちょっとあまったので本日は「ふかし芋」とほぐしたチキンを使い

 

マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、塩、胡椒、粉チーズ、味をみてちょっぴり砂糖を加えて

 

(ちなみに・・本当はにんにくスリおろしを入れるんだけどね弁当用だから省きました)

 

それにポテトとチキンを投入!

 

サッとあえて出来上がり

 

ぱっとみチキンも、ポテトも、ドレッシングも同じ色なのでぱっと見た感じ白!

 

にんじんなんか入れたらちょっとは感じが違ったかな・・

 

 

 

1Lでこのお値段ならお買い得ね♥

 

 

 

 - 弁当, 料理