Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

我が家の長女はクラッシャー

   

 

今日は息子のリクエストで餃子になりそうです。が、ここで一つ問題が・・・我が家のフライパンはかなりくっつきます(買えよ!って話ですね)・・・だから買ってきちゃってちょっとウキウキなHoneyです♥

 

 

長女は昔から物をよく壊します・・・特に電化製品。あげたらきりがありませんが壊すだけではなく、先日は自分で買ってきたスマホ(今は取上げ中)のコードが新品なのに壊れていた・・・まったくついてないHoneyの子供です(笑

 

今朝は、朝から半泣きで
「くるくるドライヤーがーーーー・・・すぐにつめたくなるーーー」

 

・・・。
またですか・・・

 

母は驚きませんが、あきれてしまったよ

結局諦めて、ヘアアイロンを使っていましたが
玄関を出る間際に一言・・・

 

「なんで、私ばっかり・・」

 

と小声でつぶやいていて、なんだかかわいそうになってしまったので

電気屋さんにいってきました

 

そして手に入れてきたのがこちら・・

005_blo

 

本当は、ヴィダルサスーンのもいいかと思ったんだけど今回壊れたのがヴィダルサスーンだったので今回はこちらに決めました

 

お値段は一緒に並んでいたヴィダルサスーンの4分の1

 

なんと$19!

 

コレは買いでしょー

 

我が家のクラッシャーに壊されても諦めのつく値段です(笑

 

よろこんでくれるかなあ・・

 

今日の旦那弁当

001_blo

  • ごま塩ご飯
  • 煮豚
  • にら入り卵焼き
  • きゃべつとカニかまのごま油和え

 

キャベツとかにかまのごま油和えは

キャベツを塩もみして、水気を絞ってからカニかま入れてごま油を入れただけ

 

ものすごく簡単なんだけど、箸休めに最高です

 

 

 

こちらの機種が市場の半分以上を占めているらしい・・
値段もいいけど、髪に優しいならありだわ

 

 

 - 子ども, 家電, 弁当, 料理