Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

魅惑のお菓子、ショートブレッド

   

 

旦那さんが週末に洗車をしてくれたのですが、天気予報では今日は雷雨!朝はお日様も出ていましたが現在は雲が厚くなってきていますのですぐにでも雨が降り出しそうです・・・ザンネン旦那さん!と思ってしまったHoneyです

 

先日伺わせてもらったブログ、「金木犀日記」 (ブログに飛びます)で拝見した記事で、ショートブレッドについて書かれていたのですが

 

ショートブレッドは私もだーーーーーーいすき!!

 

ここのところお菓子つくりから足が遠のいてしまっていて自分で作ろうという発想まで及ばず・・・(怠け者ね:笑)

 

買ってきました

002_blo

ウォーカーズのショートブレッド☆スコットランドで作られています(イギリスのお隣)

 

003_blo

光の加減でしょうか・・白っぽいですがどっちかって言うと少しバターぽい色をしています

 

栄養成分表示では・・・(100gあたり)

  • カロリー:533cal
  • たんぱく質:5.6g
  • 脂質:30.3g
  • 炭水化物:58.4g
  • ナトリウム:277g

となっています

カロリーはもちろんですが、脂質もかなりあるので沢山食べるのは禁物です!

 

食べたい・・食べられない・・・食べたい・・・食べられない・・・(涙

 

だから、封を開けたあと見えない棚の奥に密閉容器に入れてしまいました

 

出すのも面倒なくらい(笑

 

そうまでしないと、ガッツリ食べてしまいそうでそんな自分に恐怖すら感じました

 

ブログ更新したら、1枚食べる!と決めこうして記事をせっせと更新しています

 

コレを投稿したら、至福のおやつタイムだわ~♥ ムフフ

 

では、みなさん素敵な一日をお過ごし下さい

 

 

 

 

コレが定番の形!

 

 

イギリスを代表する犬、スコティッシュテリアの形もかわいいですね~ 

 

 

 

 - おやつ