Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

卵焼きが冷凍できるなんて・・・

   

 

昨日のお天気・・・ヤッパリ雨がふって洗車したぴかぴかの車は1日しか持たず、意気消沈して戻ってきた旦那さんの背中に、思わずドンマイと言ったHoneyです(笑

 

今日は昨日に続きお天気が悪く雨はまだふってないものの気温が下がり外もどんよりしています

 

こんなとき公共の乗り物は要注意です!

 

こちらのバスの時刻表はあってないようなもので、日本では考えられないほど時間がずれます

 

だから気が抜けません

 

時刻表どおりにバス停に行っても、既に行っていたり、10分まっても来ないこともあります

 

ちょっとしたギャンブルです
時間どおりに来たら、今日一日ついてるかも~

 

と思っちゃいます(笑

 

息子はバス通学してるのですが、それが心配で旦那さんが毎朝バス停まで送って行って旦那さんはそのままジョギングに出かけています

 

私はその間に旦那さんのお弁当を作るのですが、今日はお天気も悪く、大幅に交通が乱れると予想したのでしょうか

 

息子と一緒のバスで会社に行くと出かける40分前に言い出した・・・

 

弁当まだなんですが?

 

行くんですか?

 

がんばります・・

 

 

冷蔵庫をごそごそ探しありあわせを詰め込み何とか完成

 

時間がなくて、写真もないよ・・・

 

旦那さんはお弁当には毎回卵を使ったおかずを入れるのですが、健康の為に食べるのは1日一個までと決めています

 

お弁当で食べたら、朝も、夜も卵なしです

 

たとえ家族がたべていても、旦那さんは別のおかずに変更です(笑

 

とまあ、卵大好きな旦那さんには酷かもしれませんが、健康の為にこのルールに従ってもらっています

 

そんな旦那さんも美味しかったと言った卵焼きのレシピはこちら
Cpicon お弁当のおかずに冷凍自然解凍の玉子焼き by 簡単でおいしいが好き

 

味付けも、ほんのり甘くてとっても美味しいんです

特に私がオススメなのは、こちらの卵焼きはなんと冷凍も出来る!ってことなんです

 

マヨネーズが入っていることによって、冷凍して解凍してもパサパサせず、水っぽくもならず美味しくいただけるとのことです

 

最近は、お弁当用に作って冷凍状態で詰めています
あまり長く冷凍保存するのは、気がひけるので

 

私が作るのは多くてもお弁当2回分です

ぜひお試しください!

 

 

 

フライパンを買ったときに、一緒に買おうかどうしようか悩んだんですよね
フライパンが使いやすかったら、次回の購入リストに入れようかな
(それより早く油ならししろ!って話ですよね)

 

 - 弁当, 料理