Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

いまさらですが「沼サンド風」作ってみました

      2015/11/02

明日から、お天気が不安定になって雨がふったりやんだりの一週間になりそうで今からお洗濯のことを考えると憂鬱。。。なHoneyです

 

少し前に「沼サンド」なるものが流行っていたそうですが、南半球にいるとすっかりその波に乗ることが出来なかくて今頃ですが作ってみました

 

厳密に言うと、「沼サンド」です

 

本当の沼サンドは、キャベツ、ベーコン、チーズ、アボカド。。。のようですが今回使った材料はこちらです

001_blo

キャベツ、チーズ、卵、茹で鶏肉、ですこれらにぞれぞれ味付けをしていきます

そうすると、こうなります

002_blo

ちょっと見た感じあれですが。。。。

キャベツには、マヨネーズ、塩、胡椒
卵には、ケチャップ
茹で鳥肉には、しょうゆベースのタレ

 

それから、軽くトーストしたパンに挟んでいきます

003_blo

キャベツをかなり入れるので(それが沼サンドの特徴らしいです)こんな感じになります厚さにして8センチ以上になりました

 

このままカットすると、ぼろぼろ間から落ちてくるのでひとまずサランラップでくるんでパンと具をなじませます

 

2分ほどで落ち着いてきます

 

さあさあ断面ショーですよー

004_blo

こんなに厚みがあります。

具がこんなに入っているのに楊枝も刺してないのにパンがはがれることもなく自立してます

クラブハウスサンドも結構な割合で作るのですが、そのときは楊枝でとめていないとバラバラとはがれてしまって見るも無残になってしまいます

 

少しの間だけでも、ラップでくるむという行為はありだなぁと感じました

 

今回作ったのはあくまで「沼サンド」です(笑

次こそ、本物の「沼サンド」つくってみたいです

 

 

今回の千切りキャベツは、↑コレ使いました 相変わらずの切れ味でパンに挟んでもフワッとして口当たりも良かったです

 

 

 - 料理