Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・久しぶりの海老

   

この時期満開になるジャカランダの花を見て夏の訪れを感じたHoneyです

 

週末に息子の謝恩会用のスーツを見に行ったのですが、男の子の服は相変わらずかわいくなくて購買意欲がなえてくる・・・

 

黒、紺、グレー・・・つまんない

 

母の希望では、蝶ネクタイをして欲しいのだけどそれを言ったら即却下されてしまった・・

 

いつまでもかわいい格好をしてもらいたいと思う母の希望はもう通じないのね。
母はがっくりよ。

 

今日の旦那弁当

001_blo

 

  • 牛丼
  • 海老とスナップエンドウの中華炒め
  • きのことほうれん草とコーンのソテー
  • ラディッシュの浅漬け

 

海老の中華炒めは、海老の水分をちゃんととってから片栗粉にまぶすと調理したときに海老はぷりぷりで水分が出てきても片栗粉が溶けるのでトロッとした感じになるのでお弁当のおかずには向いていると思います

 

今週も頑張りましょう~

 

 

えびふらいが食べたくなってきたわ。。
ミックスフライでもいいわねぇ。。

 - 弁当, 料理