Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

スマホ取り上げたのに、こんなの買ってくるなんて!

   

久しぶりにピザを食べたんだけど、太る要素がたっぷりあるものって何でこんなに美味しいのでしょう・・・一切れ一切れゆっくり味わったHoneyです

 

少し前に、娘のスマホ再び取り上げましたがなんと今日驚きの事実が発覚しました

 

なんと、なんと、アルバイトしてためたお金で・・

 

 

こんなの買ってきてました・・(涙

何でも、数学の勉強をするのに動画を見ながらやるとかやらないとか・・・

 

それを見ながらやれば、塾も家庭教師も必要ないから

 

はぃぃい???

ほんとうに大丈夫なの???

あなた来年は受験ですよぉおお??

 

まあ、自分でそう決めたならとりあえず頑張ってもらいたいです

 

しかしひとつきになることがありました

 

そのタブレットを使って、Facebookとかインスタグラムとかやったらスマホ取り上げた意味ないじゃん

ないじゃぁぁぁぁん(涙

 

だから、またまた無理やり約束させました

今度のテストが悪かったら、またまた取り上げちゃいます!!ってね

 

自分で買ったんだから私が取り上げるのは違うんじゃないかとも思いましたが、今が大事なときだからこそしっかりと取り組んでもらいたいと思って

 

そのように言ったんですが・・

 

どうなるのやら・・

取り上げずににすめば一番いいのですがねえ

 

ちょっと変わってる子なので先がみえません(涙

 

はー

 

 

 - 子ども, 家電