Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・小さな春巻き

   

今朝起きてきたら、リビングの床一面に物が散乱していて思わず強盗が入ったのかと思っちゃったのですが犯人は・・ちょっと変わってる我が家の長女でした。何でも今日は数学のテストがあるとかでリビングで遅くまで勉強していたと言ってましたが・・遅くまでおきるよりも早く起きて勉強したほうが効率がいいのに。。と何度も言っているのに聞いてもらえずがっかりしているHoneyです

 

 

旦那さんは市内で働いているのですが、時々近くにある図書館で本やCDを借りてきてくれます

 

今回は、文庫本をどっさり借りてきてくれました♪

 

viva 001_blo

 

うれし~な♥

 

日本に帰ったときも本屋さんめぐりは楽しみの一つなんですが、日本から離れた海外でこんなにもたくさんの本を読むことが出来るなんて!!

 

もちろん自分の読みたいものばかりとは限らないのですが、今まで手にとることもなかった作家の本に目を通すことができるので旦那さんが借りてきてくれる本を毎回楽しみにしているんです(笑

 

ひゃっほー

 

まずは・・・

重松清さんの「カシオペアの丘で」から読もうかな~

 

今日の旦那弁当

001_blo

(なんか画像がほわんとしてるわ・・・腕悪いわね)

  • ご飯
  • 2色ピーマンと豚肉炒め
  • コンニャクの炒め煮
  • チーズ、ハム、枝豆の小さい春巻き

 

春巻きの下に隙間が出来てます・・
詰めるの難しいなぁ・・

この春巻きは、通常の大きさの1/4で作りました
小さく切ったハムと、枝豆、チーズを入れてくるくる巻いて油で揚げただけ

 

お弁当に入れた春巻きは、ふにゃっとしてしまいますが弁当ですからその辺は目をつぶってもらいましょう

 

 - 弁当, 料理,